2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
DSLの店売り
2007 / 04 / 28 ( Sat )
今さっき帰宅しました。
まあバイト終えてから何をやってたかは、
寝た後に気が向いたらダラダラと綴っておきます(


長いので続きからどうぞ~
本題。ゲーム販売店のかるーい内部情報を(笑)


バイト先で、珍しい事が。
何が珍しい事かと言うと、DSLとWiiの店売り分があるという事!

ご存知の通り、DSLもWiiも凄まじい人気商品。
殆どの店では入荷した日の朝に並んでもらい、抽選とかで販売。
他には予約してもらって、入荷したら順番に販売する店も。

うちの店はこの予約の方なのですが、基本的に予約分だけで一杯。
どれくらい一杯かと言うと、

例:旧DSからDSLに買い換えるためにジェットブラックを予約。
順番が回って来たのは2ヶ月後だったとさ(´・ω・`)←俺です(笑)

バイトだからって優先で買えるわけじゃないんです。
世の中そう甘くないってことさ。


話しが脱線してしまいました。

たまに店売り分が出てもWiiが5台くらい。DSLはそれ以下。
こんな状態がWiiは発売日ら、DSLは・・・いつからだ?(笑)

それが、今日はWiiは15台!
DSLはクリスタルホワイトが15台!ノーブルピンクが5台!
他の色?それは聞かないで下さい(

こんなに見せ売り分が出るのは珍しすぎる。
ゴールデンウィーク前だから、多めに発注かけたのかなぁ。
でも、発注かけてもそう簡単に入ってこないから、多分任天堂が生産を増やしたんだろうな。
しばらく前に中国の旧正月が終わって、生産量も戻ってきてるだろうし。


今日どちらも数台売れて、Wiiが残り9台くらい、DSL白が8、ピンクが残り1の状態。
明日からゴールデンウィークだから、きっとすぐ売れるだろうな。


・独り言・
某ソーシャルネットワークサイトの日記と同じ内容。
統一してもいいんだけど、ほんとどうでもいい雑記はあっちに書いた方が使い分けが出来ていいんだよなぁ。

まあ某ソーシャルn(ryの方は最近まで更新する暇がなかったんですけどね(笑)
05:30:17 | ゲーム屋の話し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<音ゲー三昧 | ホーム | モンハンの日>>
コメント
----

ここだけの話、ゲーム機の在庫を持っているのはゲーム会社だけじゃないんですよ旦那(
卸売り業者がストックしてるのを得意先の店から注文が来た時に密かに下ろしたり、店側が再生産時に大量入荷してストックしておき、大量消費が見込まれる時期(クリスマス、5月連休など)が来るたびにストックを少しずつ崩して店頭に並べたりです。
大量に出てくる時は上記の方法で出てきた物である可能性が高いですよ~。

逆に言うと、お店の人(自営に限る)と仲良くなると、交渉すればその在庫を内密に売って貰う事も可能です。
でもまあ、この方法は相当親しくならないと無理な話ではあるんですが(汗
by: アルキメンデス * 2007/04/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか、棚売り業者にもストックがあるのか!
流石アルスさん、よく知ってますね~。

裏ルートってやつですね(笑)
ちなみに俺の働いてる店は個人経営でなくチェーン店なので、
俺と仲良くなっても裏ルートは使えません(誰に言ってるんだ
by: ジュンキ * 2007/05/04 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hosizoramura.blog67.fc2.com/tb.php/290-f1ca7f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
