2007.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
GLAYカラオケ
2007 / 03 / 23 ( Fri )
今日の雑記を。
電車が来るまで暇なので、待ち時間を利用してみました(笑)

大学の友人二人と、池袋に出かけてきました。

ボウリング(ビリが多目に払う)→カラオケ(GLAYのみ(笑))→食事(デパートのレストランフロアで)。

()内の内容を略せば、バイト先の友人と行った時とパターンが変わらん(笑)
スポンサーサイト
21:50:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上位放置中
2007 / 03 / 20 ( Tue )
先日上位クエを放置してると書きましたが、未だに放置中。

でもそろそろ解禁しないと、皆に置いてかれるかもなぁ。
もうすぐ発売一ヶ月だし、素材ツアーくらいは解禁しようかな?



ただ今の現状はこんな感じです。
未だギザミ一式
上位を放置してやっている事は、言うまでもなく素材集め。

・素材を集め、武器を生産&強化。
・複数派生があったら、極力両方作成。
・上位素材が必要になるまで強化。

これを繰り返して、現在武器の数が111個。
それなりに数は増えてきたけど、ランスとガンランスに強い武器が密集しています(笑)
他の武器も強化しないとなぁ。



それと昨日までやっていたのが、訓練場。

必死こいてやって、やっと前武器で個人演習終了!
タイムその1 タイムその2
クック、コンガ、フルフル、ザザミ以外は全て一回クリアして放置。
上の4つ以外は、「とりあえずクリアしてからタイムを煮詰めよう」
と思っていました。

けど、しばらくはいいや(


後は集団演習だけ・・・かな?
まだ個人演習がありそうな気がしてならないんだよなぁ。

砂漠、密林、沼地、森丘の演習しかないってのもおかしな話しだと思うんですよね。
残りに火山、雪山での演習があると睨んでます。


【弟のハンターライフ】
やっと村★3に到達。
フルフルとゲリョスあたりは倒しているので、二人での討伐解禁。
ポイズンタバルジンとサンダーベインを完成させました。

一緒にティガやらシェンに行くのはまだ先になりそうです(笑)
01:10:34 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
狩猟生活中
2007 / 03 / 11 ( Sun )
はまってます、MHP2nd。
ネットからの情報収集を全然してないので、色々と新鮮で面白い♪
もうしばらくはネットでの情報収集をしないでプレイするつもりです。

さて、今の現状。
シェンガオレンを撃退(討伐できなかったorz)し、HR4になりました。
これでいよいよ上位クエストに行けるようになるのです!


けど、まだ行く気は全く無かったりします。
理由は

1:ゆみたか夫妻やまちゃこ、弟とかと一緒に上位に突撃したい
2:今入手できる素材から作れる武器や防具の種類をもっと増やしたい
3:早く行っても後の楽しみが減る

の3つが主な理由です。
まあ1の弟の場合では、当分は無理そう。
何せまだババコンガなんですもんorz

しばらくは一人で素材集めだなぁ・・・。


もちろん、弟の武器を集会所で一緒に討伐して強化することもできます。
俺が倒せば早く済むでしょうし。

でも、弟は俺と同じ考えで、
「初戦であっさり倒しても面白くはない」
という考えなのです。

早く進めてくれないかな~なんて思いながら、一人プレイ中です。


続きは村のネタバレを含んでます。
嫌な人は見ないようにしてください。
続きはこちらから
22:57:25 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビリになると・・・
2007 / 03 / 09 ( Fri )
久々の更新。

今日は久々の休み。
そして今日、バイトの友人達とボーリングへ行ってきます!

ちなみに出発は夜中の1時頃から。
俺は休みなのですが、他の人はバイトなんですよね。


さて、そのボーリング。
系6人で行くのですが『ビリがボーリング代を全額自腹』
というルールの中行うというものなんです。

6人3ゲーム分の料金を掛けて戦うとなると、本気で負けられません!
(中の人、あまり上手くないので)
とりあえずビリにならなければいいんだ、5位あたりを目指そう。

恐らくラーメン→ボーリング→カラオケのいつもの流れになると予想。
お金は余分に持っていかなければ(笑)
20:02:51 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。