2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日でテスト終了!
2007 / 01 / 31 ( Wed )
日付が変わり、今日31日でテストが全て終わりになります♪

テスト以外にはデータ転送でレポートを提出ってのもあるんですが、
それは終わったも同然なので放置中(

ともかく、やっとブログの更新がまともに出来そうです。
00:10:59 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
褒めておかないとね
2007 / 01 / 29 ( Mon )
今日はお馴染み褒める日です。
後々台詞にも出てくるとあって、ちゃんと全員を褒めておきました~。

その中から適当にいくつかを。

村のアイドル
ほしぞら村のアイドル、マール。
でも、出来が最悪だった『マーチャのふく』(リズム天国ネタ)
を着るのはやめて下さいorz

その服近々削除予定だったのに!

寝てくれ(笑)
ほしぞら村の救世主の1ごう。
・・・とりあえず他に何も言わん。寝てくれ(笑)

おねいさま。
「おねえさま」じゃないとちゃんと変換できないのに、
「おねいさま」と褒めてみる。
まあただ間違えただけなんですけどね(

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
00:49:54 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌いっ放し
2007 / 01 / 29 ( Mon )
我が家になにやらハイテクな物が。
あいぽっど
写真の通り、なんとiPodが手に入りました!

父親が会社の新年会か何かで当ててきたの事。
うちのおっちゃんはどんだけ運がいいんだ(笑)

ちなみにこれ、家族の誰のものになるか決まってなかったりします。

でも。

誰も使わずに2週間ほど放置されてたので、俺が勝手に使ってます(


続きに今日のカラオケの話しを。
ほんとにただの雑記にしかなっていないや。
続きはこちらから
00:24:29 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い人々
2007 / 01 / 26 ( Fri )
眠い人その1 眠い人その2
俺はいいから君たちが寝てくれ。

口癖を変えて遊ぶのはやっぱり面白い(笑)
今村中の住人の口癖を『ねむたい』やら『ねむい』やらにしてます。

ちなみに『ねみー』やら『ねむい』は俺自身よく使う口癖です(
学校ある日はほぼ100%言ってるらしいですよ?
続きはこちらから
01:57:04 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
上手くいくかな?
2007 / 01 / 23 ( Tue )
先日のミスから、リリアンを引越させてしいました。
このミスは痛かった・・・。

幸い妹が引き取ってくれる事になっているので、久しぶりにDS通信を開始。
兄妹なのに、通信をするのが数ヶ月ぶりだったりします(笑)


門を抜けるとそこは、雑草の多い村でした(

妹は起動の間隔が気まぐれなので、そこそこ雑草が生えております。
でも、地面にはデザインを敷いたりして凝ってる部分は凝ってる。
「デザイン敷くのもいいけど、雑草も抜いとけよ」
と突っ込んでおきました(笑)


久しぶりだ
しもやけ、久しぶり~!
ほしぞら村からここに越して来てたんだったね、すっかり忘れたよ(

ちなみにほしぞら村から移籍した住人があと二人ほど。

邪魔だ(笑)
・・・トミの前にくるなよ、邪魔だっ!(笑)
確か妹が欲しがっていたので、この村に引っ越させたんだっけな。

振り切った
妹を振り切り、ブレンダの元へ。
妹は写真に写りたいらしい(笑)

このブレンダ、ブーケと入れ替わりの条件で引越させたんだけど、
そのブーケはどっかにいってしまったというエピソードが・・・orz

その他にはこんな住民も。
ゆみちゃんのとこから
こちらはゆみちゃんの村から越してきたジョン。
ちゃんと永住させてるみたいでよかったよかった。


・おまけ・
ファーストコンタクト
初めて2ごうと会いました。
写真とか画像だと可愛いとは思わなかったけど、会ってみると可愛い!
多くの人が永住させてる理由もわかる気がしました。
続きはこちらから
21:52:00 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年初の新住民
2007 / 01 / 22 ( Mon )
レポート作成と勉強に疲れたので、一息ついてるとこです。
雪降る森の音楽は癒されるなぁ。


先日リリアンが引っ越していき、新しく引っ越してきたのがこの子。
カニっぽいカエルさん
アタイ系カエルのチョキが引越してきました。

カニをモデルにした住民なのかな?
色といい、名前といい、それっぽいと思うんだけどな。


村の住民アイコンを更新して、今日の更新は終了~。
もうちょっと勉強やらを頑張ってきます(`・ω・´)
00:46:06 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイト先から
2007 / 01 / 20 ( Sat )
20070120195049
バイトで、休憩時間に携帯から更新。

最近更新出来ていなくてで申し訳ないです。
レポート+テスト勉強+バイトで時間がないので勘弁してくださいorz

と言いつつ、写真の物を買ってしまいました。
そう、WiiですよWii!(

去年の年末に予約したのが、一昨日俺の番まで回って来たのです!

ソフトは『はじめてのWii』と『ポケモンバトルレボリューション』を。

ポケモンは買うつもりはなかったのですが、弟達が欲しそうだったので購入。
それに俺も楽しめるからいいかな~、と思ってね。

・・・問題は忙しすぎてやる暇がない事かな。
まだ似顔絵チャンネルしかやってないです(´・ω・`)
19:50:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青バラ10本目!でも・・・
2007 / 01 / 17 ( Wed )
青バラ10本目!
ついに10本目の青バラが咲きました!
一昨日咲いたばかりなのに、まさか今日も咲くとは。

でも、それと同時に良くない事が・・・


さようなら・・・
リリアンが引っ越してしまいましたorz

リリアンは森を始めて2週間目くらいからずっと住ませてた子。
ネコ村完成直前までは住ませておこうと思っていたのに。

忙しくて、森を起動したのが0時過ぎてしまったのが原因。
前の日の引越し準備も見逃してたみたいです(´;ω;`)


幸い妹が引き取ってくれるそうなので、そのまま移住させる予定。
行き先も決まったから、新住民に期待って事で気持ちを切り替えるかな。。
続きはこちらから
22:20:18 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ほしぞら村一周年
2007 / 01 / 15 ( Mon )
本日でほしぞら村は一周年を迎えました。

弟にやらせてもらって、面白いと思ってDSと一緒に買ってきたのが始まり。
最初はダンベル、ポーラ、ユキが初期住民だったっけ。
懐かしいもんだ。今頃どの村に住んでいるんだろうか・・・。

久々の黒コスモス 一周年記念?
物凄く久々に黒コスモスが。
そして更に青バラまで咲きました♪
一周年記念かなんかだろうか?(笑)


昨日宣言したとおり開門してましたが、時期が時期だけに誰も来ませんでした(´・ω・`)
もうみんな通信はあまりやってないんだろうなぁ。。

まあ開門したまま、
『弟のDSで他のゲーム+ゆみたか夫妻、マサユキとメッセ』
なんて事をしてた俺が言うのもアレなんですけど(


森通信復帰と同時に、ポケモンの通信も募集してみようかなぁ。
でも、育てたモンスターが少ないのが問題なんだよなぁ。
23:39:38 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一周年記念?
2007 / 01 / 14 ( Sun )
一つ前の記事で通信の事に一切触れていないわけ。

その理由は3つあります。
1:書こうと思ったけど余計長くなりそうだからやめた。
2:文がまとまりそうもないので書くのをやめた。
3:眠かったかr(ry

まあそれはいいとして、通信も森を長く続けられる要素の一つ。
それなのに、最近全然通信をしていない。

このままだと更に通信から疎遠になってしまいそうなので、
開門予告をして半強制的に通信復帰。

明日でほしぞら村が一周年ですし、一周年記念って事で明日開門します!
・・・そこ、とってつけたようなとか思わないように。
中の人自体、「普通に久々に開門します!でもよかったな」とか思ってるので(


ともかく、久々の開門となります。
久々すぎて誰も来ない。そんな状態になりそうですが、それはそれでかまわないのです。

門を開けて、誰か来るか待ちながら他の事をする。
久々なだけにこの状態だけでも楽しめそうなので(笑)


ついでと言ってはなんですが、ほしぞら村に来てみたいという方がいたらこの機会にどうぞ~。
マナーやネチケットの出来る方なら、年齢問わず誰でも大歓迎です♪

まあこのブログ自体見てる人も少ないですし、いないでしょうけどね(笑)
15:30:30 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一年目突入前、森について語ってみる
2007 / 01 / 14 ( Sun )
ふとが気付けば、明日15日でほしぞら村での生活が一年目に突入。
なんかあっという間に一年が経った気がするなぁ。


一年を目前にして、森をやってての感想?みたいなのを書いてみます。
無駄に長いので、暇ならどうぞ読んでやって下さい。
続きはこちらから
03:33:24 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第二のバラ畑
2007 / 01 / 11 ( Thu )
オレンジ&ピンク
ほしぞら村第二のバラ畑。
見ての通りオレンジバラとピンクバラの2色を植えてます。

昔まだオレンジもピンクも少なかった頃。
ちょっとでも増えて欲しいと願い、赤白黄と一緒に植えておきました。

それが徐々に増えていき、今では基本色を植える場所が殆どないくらいに。
いや~、よくここまで増えたもんだ!

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
続きはこちらから
02:04:26 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忙しいくせに
2007 / 01 / 08 ( Mon )
購入。
一昨日バイトを終えた後に購入。
急がしくせいにこういう物を買ったりしてます(

ドラクエシリーズをやるのはこれで二度目。
初めてやったのが初代モンスターズと、ドラクエはあんまやった事が無いんですよ。

だから勝手がようわからん!
仲間にしたモンスターをレベル上げて、なんとなく配合して・・・
の繰り返し。


今までは森、モンハン、ポケモンあたりを空いた時間にチョコチョコ
と。
そこにドラクエを追加。

やるゲームが増えるのは嬉しいけど、時間が無いんだよなぁ。
明日から学校だし、もうテストも近いし。

とりあえず、今日もバイトに行ってきます。
ノシ
17:17:06 | その他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引越し注意
2007 / 01 / 07 ( Sun )
引止め中
今年初となるマールの引越し準備。
初っても全くめでたくないからやめてけろ。

手紙や服の配達が思うようにいかず、なかなか小技が実行できず。
うっかり引き止め忘れた時のためにも、早いとこやっておきたいんですいけどねぇ(´・ω・`)
続きはこちらから
22:49:34 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと一段落
2007 / 01 / 06 ( Sat )
2日~5日までのバイトが終わりました!
この4日間はほんと大変だったなぁ。

午前中は親戚の集まりやら初詣やらに出かけ、帰ったらバイトへ。
新年早々こんなスケジュールになるなんて、夢にも思ってなかったのに。


雑記はこれくらいにして、ほしぞら村の様子を。

増えすぎ
赤黄色パンジー畑。
固めて植えておいたら勝手に増えていき、今や40本近い数になってしまいました。

正直こんなに咲いても植え場所に困るんだよなぁ。
兄弟とか欲しい人にあげようと思ってたりします。
01:53:26 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慌しい正月
2007 / 01 / 04 ( Thu )
お年玉を貰った子供達が恐ろしい今日この頃です。


3日の4時からバイトに行き、帰宅したのは4日の2時半になりました。
・・・あれ?今って正月じゃなかったっけ?
続きはこちらから
03:11:33 | ゲーム屋の話し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯から。
2007 / 01 / 01 ( Mon )
20070101205328
今日は祖父の家に出かけているため、携帯からの更新となります。

村長からのおみくじ。
まあまあの結果ですが、そこは村長のおみくじ。
あまり当てにしない方がいいな(

しかし携帯からだと写真を横に出来ないなぁ。。
写真も一枚しか貼れないし。
まともに更新しようにも2日~5日はいきなりバイト。

一応6日は休みだけど7,8日にまたバイト。
…冬休みって感じがしないorz
20:52:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2007 / 01 / 01 ( Mon )
あけましておめでとうございます!
今年もこのブログをよろしくお願いします。
00:00:00 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
