2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
来年もよろしくお願いします
2006 / 12 / 31 ( Sun )
いよいよ来年までのカウントダウン。
中の人は年賀状書いたり大掃除の残りをやったりしてました。
今はまったりと、来年にむけてダラダラしてます(

残りわずか
先程撮った写真。
もう数時間で今年も終わりですねぇ。

カウントダウン祭り! 流石村長
今年最後のイベント、カウントダウン祭り。
相変わらず村長が張り切りすぎてるなぁ(笑)

いただき
この時にしか貰えないクラッカー。
ありがとう村長!

確保
もちろんそれなりの数を頂きました(


色々あったなぁ
うんうん、思い返せば今年も色々あった。
俺も同じでいい年だと思ってるけどね。

言わずもがな
1ごうがそうなのは言わなくてもわかる(笑)
俺はゲームばっかでしたけどね~(

来年もよろしく!
こちらこそ来年もよろしく~!


最後にこのブログを見てくれてる皆様へ。
何の変哲も無いこのブログを見に来てくださって、ありがとうございました。
来年もこの『ほしぞら村便り』と『ジュンキ』をよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を!

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
22:24:41 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24時間切った
2006 / 12 / 31 ( Sun )
先ほどバイトから帰宅しました。
よく考えてみると、来年まで24時間切ってるんですねぇ。
全く実感ないですけどね(笑)


・森日記・
1ごうからこんな事を言われました。
幻?
幻って、なんだそれ(笑)
こんなコメント初めて聞いた!

危ないって何が?
危ない危ないって・・・
何が危ないのが具体的に言ってほしい。気になるじゃないか。


・おまけ・
クリスマスの記事の通り、妹と弟にポケモンを買ってあげました。
その影響か、ポケモンをまたちょくちょくやり始めてます。
揃った♪
今更ながらやっと半減の木の実が揃いました(遅
01:51:40 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何時の間にか
2006 / 12 / 30 ( Sat )
バイトして帰宅したら2時過ぎ。
気が付けば今年も残りわずかだ。。

買いそびれてた!
気付いたら『おまつりのはた』と『おまつりのろうそく』が売り出す時期に。

しまった、買いそびれてたっ!
30、31日でろうそくが売り出してくれるといいけど・・・。

カウントダウン それが一番
ジェーンが31日のカウントダウンの話しを。
うんうん、わいわいと新年を迎えるのっていいよね~。

幸い31日はバイトが入っていないので、
カウントダウンイベントを眺めつつ新年を迎えられそうです♪

そのためにも明日(ってか今日になってるけど)のバイトを乗り越えないと!


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
02:34:28 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慌しくなってきました
2006 / 12 / 28 ( Thu )
昨日は高校の友人宅に遊びに出かけてました。

友人がビーマニをやってるのを眺めたり、俺が持っていったポップンをやったり。
後はダラダラとしてました(笑)

その後帰って来て珍しくすぐ寝てしまったので更新できず。。


話しは変わってこれからの年末の話し。

今日~明後日までバイトが入ってます。
これだけでも時間が取られるのに、大掃除もまだ残ってる。
更に年賀状もまだ書いてなかったりします(

時間見つけて全て終わらせないと!
15:20:55 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンクロしてる?
2006 / 12 / 26 ( Tue )
ははから来た手紙。
同じだ(笑)
俺が小学生の頃、うちの母親が同じ事しているのを見た事がある。
何この妙なシンクロ感(笑)
今でも書いてるのか気が向いたら聞いてみよう。

写真ください(
また引越し準備をするチョモラン。
まだ写真貰ってないから、早くください(
23:55:30 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親の心境がわかる
2006 / 12 / 25 ( Mon )
クリスマス当日。
サンタからのプレゼントは貰えましたか?

続きに本日の我が家でのクリスマスの様子を。
見ても面白い物ではないので、ご了承を。


下の子が小さいから、親がこの時期どんな心境かがよくわかる。
と同時に、プレゼントを貰う子供の気持ちもよく分かるんだよなぁ。
続きはこちらから
23:32:53 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『X’mas』の『’』
2006 / 12 / 24 ( Sun )
『X’mas』の『’』っていらないの知ってましたか?
昔トリビアでやってました(


ははからの手紙が。
ははから
クリスマスらしい手紙ですね~。

でもこれって、子供が見たら夢壊さないのかな?
遠まわしにネタバラしてるような・・・(笑)

プレゼント
プレゼントはCDラジカセ。
クリスマスツリーとかケーキかと思ったら、普通のプレゼントか。
やるな、はは!(


イブなのに
こんな日でも引越し準備。
タイミング悪いよ!


・余談・
そう言えばe+ではクリスマスのイベントがあったらしいですね。
おいでよではツリーくらいしかないのが寂しいなぁ・・・。


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
続きはこちらから
20:11:04 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今年最後の
2006 / 12 / 23 ( Sat )
また来年!
迷うことなくホンマさんを拒否。
これにより、今日が今年最後のホンマさんデーとなりました。

さようならホンマさん。また来年会おう!
ってもそんなに会いたいとも思わないですけどね(笑)


マールが新しいあだ名を考えてくれたそうです。
変わって無いじゃん!
・・・今と変わって無いような?(笑)


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
続きはこちらから
17:28:31 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
流石クリスマス前
2006 / 12 / 22 ( Fri )
中の人、今日も起床が昼過ぎになったらしいです(
今日もバイトあるし、また一日無駄にした気分orz
続きはこちらから
16:33:22 | ゲーム屋の話し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
増殖中?
2006 / 12 / 21 ( Thu )
今日で学校が終わり、やっと冬休みに突入した中の人です。
これでしばらくはゆっくり出来る!

・・・まあ結局バイトがあるんですけどね(´・ω・`)
年末年始は忙しいから嫌だなぁ。


8本目
本日8本目の青バラが!
一昨日7本目が咲いたばかりなのでびっくり。

「青バラは都市伝説」とか言ってた頃が懐かしい。
今のほしぞら村は黒コスモスと黒チューリップが都市伝説状態だ。



そう言えば何時の間にか映画版森の上映が始まってますね~。
見たいような見たくないような・・・。

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
15:25:43 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青バラ7本目!
2006 / 12 / 19 ( Tue )
7本目
7本目の青バラが咲きました♪
おまけとして黒バラも1本追加。

しっかしバラは結構咲くのに、他のレア花が全然咲かない!

相変わらず黒コスモスは1本のみ。
黒チューチップに至っては保管してる1本のみなので実質0本。
青パンジーは消滅バグでごっそりなくなってから咲く気配なし。

もうちょっとバランスよく咲いてくれれば、新しい花道を作れるんだけどなぁ。


引き止め引き止め
リリアンが引越し準備。
もちろんすぐに引き止めました。
ちなみにリリアンはアタイ系ネコが越してくるまでは永住。

ネコが越した来たら誰か引き取り先を探そうかな。
初めて間も無くから住んでいるので、かなり愛着があるんですよね~。

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
23:59:05 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず携帯から
2006 / 12 / 18 ( Mon )
上手く投稿出来てるか分からないけど、とりあえず。

更新が滞ってしまった;
今現在多少フラフラしてたりするのですけど、
決して死にかけてるわけではないです(?

後ほどほしぞら村の様子&昨日今日の事をきっちり更新します!
23:14:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自業自得
2006 / 12 / 16 ( Sat )
残業でバイトから帰ってきたのが夜中の2時半。
パソコンを起動する気力も無く、寝る支度と森とモンハンをちょっとやって就寝。
「ゲームやる気力はあるのかよ!」と言う突っ込みは受け付けません(


そして目覚めてみると、もう2時

・・・寝すぎたorz

ちなみに今日もバイトで、出勤が普段より1時間早い。
自由に使える時間がもう殆ど無い!

ゲームやら無いで寝たらもう少し早く起きれたかも。
自業自得って事ですね。


皆さんも、寝すぎて時間を無駄にしないように!(
16:16:42 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ししょーと弟子
2006 / 12 / 14 ( Thu )
久々だ
久々にししょーの来村。
だがこの弟子、リアクションを見るだけ見て教わる気無し!

今のリアクションで満足してるので、特に変える気が無いんですよね。
次来る時までには、変える気にさせるようなリアクションを頼む(


引き止めたみたい
昨日準備をしていたチョモラン。
一回だけ引き止めをしたところ、成功したみたいです。

写真貰うまではこのまま住ませておこっと。
23:55:21 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そろそろ書かないと!
2006 / 12 / 13 ( Wed )
もうすぐ12月も折り返し地点。
ほんと早いな・・・

年賀状書かないとな~
そうだった、俺も年賀状書き始めないと。

年賀状は毎回手書きで。と決めてます。
字も絵も下手だし、頻繁に絵を描いてるわけでもない。

それなのに何故描くかと言うと、手書きの方が心がこもってるから!

メールやパソコンが発達した現代だからこそ、手紙を書くなら手書きで。
妙なところに拘りがあるのです(笑)


と語ってるくせに、毎年手紙のははと同じ状態。
後でやろう後でやろうと言ってるうちに、いつもギリギリに(

悩みどころ
昨日からチョモランが引越し準備中。
写真貰ってないから引越させるか悩むなぁ。

とりあえず、一回は引止めの言葉をかけておこう。
00:26:00 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会?
2006 / 12 / 12 ( Tue )
講義中に友人の持って来たのだめカンタービレを読んでた人です(
ドラマも面白いけど、やっぱ漫画の方が面白いですね~!
続きはこちらから
23:56:07 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積雪
2006 / 12 / 11 ( Mon )
積雪した村を、無駄に走り回ってた人です(笑)
いいね~
雪景色だけでも綺麗だけど、そこに花があるともっと綺麗。
花がいつもより映えて見えていい!

現役
積雪記念として、久しぶりに雪だるまを。
無事最高の出来に仕上げられました。
雪だるま作りはまだ現役だな!(?

大きい!
今日もツリーの販売が行われてました。
名前の通り、ほんと大きいツリーだ!

折角ツリーとか手に入ったんだし、部屋を模様替えしようかなぁ。
最近自宅は放置気味だったし。
数ヶ月くらい家具がそのままの状態らしいですよ?(
23:54:08 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月と言えば
2006 / 12 / 10 ( Sun )
クリスマスツリー
やっぱりクリスマスですよね~。
デパートでも、クリスマスらしくツリーが売り出されてます。

ちなみにこのツリー、期間限定で2種類販売との事。
発売日に買った方にはもうどうでもいい情報でしょうけどね。

明日からか~
村の掲示板に、雪が積もるとの書き込みが。
いよいよ銀世界になるのか~、楽しみだ!
積もったら雪の上を無駄に走り回ろう(笑)


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
23:26:33 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとなく不味そう
2006 / 12 / 09 ( Sat )
不味そう
カフェインたっぷりの味噌汁。
なんとなく不味そうに聞こえるのは俺だけではないはず。

まあカフェインたっぷりの○○は、
どれと組み合わせても不味そうなイメージが浮かびますけどね。


おまけ。
おまけ。
ちょっと前やったリズム天国のリズム感チェックの結果です。
自己最高記録なのですが、たかちゃんが90点台を出してるからあまり喜べなかったりします(笑)
23:30:55 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒くなった村に
2006 / 12 / 08 ( Fri )
初雪
ほしぞら村に初雪が降りました♪

雪の日は音楽が良いですよね。
バックで流れる鈴の「シャン♪」って音が、なんとも言えない心地よさを与えてくれる。

早く積もらないかな、あの雪を「モフ」って踏む音が好きなので(笑)


つねきち12/8
本日のつねきちは

たいへんなめいが、あかコーナー、くろのルーク。

まずまずの品揃えかな?
名画はいつものパターン通り贋作でしたけどね。

いつになったら名画コンプ出来るんだろうな・・・。
23:55:58 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タンポポロード
2006 / 12 / 07 ( Thu )
たぬきちの店から、自宅横付近までの道をこのようにしてます。
完成未定
何時の間にか少しずつ増えていくタンポポ。
前までは家の横にまとめて植えてたのですが、それじゃあ面白くないので道の横に植え替えました。

どこまで植えるのか未定なので、この道がいつ完成するかは本人も不明らしいです(笑)


ちなみにこのタンポポロード(今命名)の下には、金バラロードが続いています。
っても、大した本数では無いですけどね~。

タンポポと金バラ。
どちらも水遣りの必要が無いので、この道の手入れは楽でいい(



油断できないな
かぶきちが帰って来てほっとしていると、マールが引越し準備に。
だから引越しちゃダメだっての!

危ないなぁ、油断してるとまた誰か引越してしまいそうだ;
ネコ住民には永住の小技使っておこうかなぁ。。

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
23:55:44 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時間が欲しい
2006 / 12 / 06 ( Wed )
切実な願い。時間がもっと欲しい。
まあ、願ったところでどうしょうもないんですけど(笑)

これからクリスマスシーズンでバイトも忙しくなる・・・。
いや、もう忙しくなってるか。12月から土曜日に働く量が増えてたりするのでorz

早く冬休みにならないかなぁ。
朝思いっきり寝ていたいので(そこかよ
02:43:24 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お帰り、かぶきっつぁん!
2006 / 12 / 05 ( Tue )
また会う日まで!
ダンベルの引越を確認。
さよならダンベル。また会う日まで元気で!


ダンベルが引越した事により、預かってもらっていたかぶきちが来るかもしれない。
早速マップを見てみると、ダンベル家跡地に家が!


緊張の一瞬
引越しは無事成功しただろうか!
そっとドアを開けると・・・


お帰り~、かぶきっつぁん!!
お帰りなさい、かぶきっつぁん!

久々に話してみると、3週間ぶりと言われただけで引越して来たとは言わなかった。。
どうせなら、またここに住むことにしたとかのコメントがあればいいのになぁ。

もしかしてあるんだけど言ってくれなかったとか?
そうだとしたら切なすぎるっ!


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
03:03:13 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wiiスポーツが熱い!
2006 / 12 / 04 ( Mon )
例の如く続きに。
続きはこちらから
23:46:43 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さらばダンベル
2006 / 12 / 04 ( Mon )
元気でな・・・
ダンベルが引越し準備に入りました。
久々に写真を貰ってからの送り出しだなぁ。

さよならダンベル、君から買った『よろいかぶと』は大事にするよ。
次の村でも元気でな~!


ゆみたか家で水遣りをこなしてると
見た瞬間わかった
母ネコ発見。
相変わらず裸エプr(ry

発見した瞬間、どこの村にまいごちゃんがいるのかわかった(笑)
かぶきち受け取りのために通信して以来してないしなぁ。

とりあえず、かぶきちが無事来た後に通信で決定。
無事かぶきちが来ますように!
01:35:37 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wii販売の感想
2006 / 12 / 03 ( Sun )
いつも通り雑記は続きに。
続きはこちらから
02:08:06 | ゲーム屋の話し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wii発売
2006 / 12 / 02 ( Sat )
雑記なので続きに。
続きはこちらから
02:36:44 | ゲーム屋の話し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良い品揃え
2006 / 12 / 01 ( Fri )
本日はつねきちデー。
珍しい!
ここで買い物をするのは久々だ。
なんせ、毎回閉店後に尋ねてるので(

品揃えはベビーベッド、アジアなベッド、いなせなめいが。

凄い、3つとも(多分)持ってない物だけだ!
カタログ確認しろと言う突っ込みは受け付けてません(

ここ数ヶ月ロクな品が並ばなかっただけに、喜びも倍増です♪


役場から
一日恒例、役場からの手紙。
これ見るたび誰かが引っ越したかと思ってドキドキするんだよなぁ。
大して貯金が増えてるわけでもないし、迷惑だ(笑)
23:59:12 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
