2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと遅れて
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日で11月も終わりですね。
もう今年も残り一ヶ月か~、時の流れってほんと早いなぁ。
しっかし、最近こればっか言ってる気がする(笑)


久しぶりのスタッフからの手紙が!
スタッフからの一周年記念
一周年記念の手紙が届きました。
丁度一週間前から配信されてたって事か。
・・・こんなんなら、発売日にWi-Fiに繋げればよかった!

ちなみにプレゼントはバースデーケーキ。
この前の誕生日にやっと入手できた俺にとって、何とも言えない気分になる物だ(笑)


続きは相変わらず雑記。
今日はバイト関連。
続きはこちらから
23:59:11 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぶきちリターン
2006 / 11 / 29 ( Wed )
かぶきちを引越させてしまい、慌ててゆみちゃんのサブ村に預かって貰ったのは記憶に新しい事。

そんなかぶきちですが、本日引越したとの連絡を受けました!
随分早く引越したな~、ほしぞら村が恋しくなったのかな?(


門を潜り、村をうろうろ。
立ち尽くす人
写真を撮ったはいいが、そのまま放置する二人。
メッセで話しをしてました(笑)
折角なんだから森で会話しろと言う突っ込みは(ry

預かってくれたゆみちゃんに感謝♪
どうもありがとう!
続きはこちらから
23:32:22 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多忙中。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
中の人、色んな点で多忙中です。

ちゃんとした雑記を書きたいとこなのですが、
疲労気味なので後日編集or新しい記事で書くとします。
23:59:37 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう冬だな~
2006 / 11 / 27 ( Mon )
ここ最近で急に寒くなってきましたね~。
この前までセミが鳴いてたと思ったら、もうこんな季節に。
時の流れってほんと早いなぁ。

紅葉も終わり
森の中でも、冬になりつつありますね。
もうすぐ雪景色が戻ってくるのか~。


まあ落ち着いて
引越し準備中のたま姐さん。
まあ落ち着いて、引越すにはまだ早い・・・ってか、引越させる気はない!

続きは雑記です。
続きはこちらから
23:49:26 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忘れてた!
2006 / 11 / 26 ( Sun )
!!
!!
今日は褒める日だったかっ!

中の人がとある夫妻(
のとこに遊びに行ってたため、この事を忘れてました。


帰って来て色々やってるうちに、殆どの住民は就寝時間に。
まだやる事もあるので、とりあえず思い出させてくれダンベルを褒める事にしました。

無難に
あまりにも無難すぎるかな?
どうせなら「バスケうまそうだね!」とかにすれば良かったかな?
ゴリっぽいですしね。うん。
23:59:49 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとお出かけ
2006 / 11 / 25 ( Sat )
アルスさんが森の通信をすると聞いて、少しの間たかちゃんのファンキー村に遊びに行ってきました。

久々のファンキー村
いや~、この村に来るのも久しぶりだなぁ。

やった事と言えば、雑談とゆみちゃんと穴掘りを。
俺+ゆみちゃん=たかちゃんの村に穴
ってなるらしいですよ(笑)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:56:36 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
同じパターン
2006 / 11 / 24 ( Fri )
またこうなった
また写真の通り、店の中に入り損ねました。


中の人が学校とバイトで疲れてるので、今日はここら辺で勘弁を。
何時の間にかうとうとして眠ってしまいそうだ;
23:59:32 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発売から一年
2006 / 11 / 23 ( Thu )
おいでよどうぶつの森が発売して、もう一年になるんですねぇ。

俺は発売日に買ったわけではないのですけど、
気に入ってるソフトの一周年となるとなんとなく嬉しい物が。

発売して一年経った今でも、多くの人がスローライフ中。
そして俺がバイトしてる店では、新品中古共に今でもちょくちょく売れてます。
改めて根強い人気があるんだなぁと実感。

一周年おめでとう♪
最後に改めて。
森発売一周年おめでとう♪
23:50:11 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日だけど
2006 / 11 / 22 ( Wed )
続きに雑記を。
続きはこちらから
21:33:21 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
森での誕生日
2006 / 11 / 22 ( Wed )
今日は、ちょっとだけ特別な日だったりします。
誕生日です
そう、今日は中の人の誕生日なのです。

そんなわけで、一番仲の良いマールが代表でお祝いに来てくれました♪
ちょっと照れる(笑) その2
こうやって言われると、ちょっと照れるな(笑)

誕生日プレゼント 皆で買ったプレゼント
マール、1ごう、ジェーン、ビンタ、リリアン、ダンベルの皆で買ってくれたそうです♪

でも、引っ越してきたばっかりのたまとチョモランの名前は無い。
この二人からはお祝いの手紙とプレゼントも無かった・・・。

仲が微妙な人からはプレゼントは貰えない。
改めて思うけど、細かいとこまでリアルなゲームだなぁ(笑)

もちろん!
感想を聞かれました。
ここでまあまあとは全く思わないし、選ぶ勇気も無い(笑)

どうもありがとう♪ 嬉しいもんだ♪
俺も嬉しい♪
こういった心温まるイベントがあるのがこのゲームはいいよなぁ。

こちらこそ!
こちらこそ、これからもよろしく!
ほしぞら村の皆、お祝いありがと~♪

バースデーケーキ
殆どの人がもう手に入れてるであろうケーキを、今日入手(笑)
発売日組みからすると、最も遅いバースデーケーキになるのかな?

まあソフトを買ったのは1月ですので、1年待ったわけでもないんですけどね(なら言うな


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
21:16:41 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時が経つと
2006 / 11 / 21 ( Tue )
いつものように水遣りをしている時。
ふと掲示板に目が止まり、久々に見てみました。

結果発表
釣り大会の結果。1ごうが優勝したみたい。

初めての釣り大会の時は必死こいて釣りして、
次の日の結果が気になってしょうがなかったのになぁ。
今じゃほぼスルーイベントになってしまってるし。

時間が経って、同じイベントに飽きが訪れてくる。
ちょっと切ない物があるなぁ。。

あ、釣り大会に飽きただけで、森自体は飽きてないですよ。
毎日まったりスローライフしてます!


引越し阻止
リリアンが引越し準備を。
アタイ系のネコが越してくるまで、引越を考える気はない!
23:37:42 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネコだもんね
2006 / 11 / 20 ( Mon )
要求
戦隊ヒーロー風の1ごうですが、やっぱりネコはネコ。
マタタビを欲しがっております。

これでマタタビを5個あげれば、お礼にアイテムが・・・(ゲーム違


悩みどころ
スズランロードが完成した後に咲いたスズラン達。
とりあえず近くの道に植えることに。

このまま植えて横に伸ばしていくか、他に植える場所を考えるか・・・。
うーん、悩みどころだ!
23:46:52 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参加する暇が無い
2006 / 11 / 19 ( Sun )
本日は久々の釣り大会。
久々の大会
村長も元気いっぱいですよ。

だけど、中の人の都合により不参加。
色々とやる事があるので、水遣りと住民チェックが精一杯です;
23:35:32 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スズランロード完成!
2006 / 11 / 18 ( Sat )
完成!
ついに、門から続くスズランロードが完成しました♪
完成記念として、早速1ごうが歩いてます。

ちなみにタンポポロード、金バラロードなんかも作成中。
どちらもまだまだかかりそうですけどね。



ダンベルがまた引越し準備を。
写真貰ってないからもちろん阻止しました。
阻止。
ダンベル、最近はそんな暇でもなかったりするんだよ?
23:53:43 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一応ネコ
2006 / 11 / 17 ( Fri )
かぶきちが引越した跡地に、新しい家が建ちました。
期待の新住人
ここで期待するのは、新たなネコ住人。

特に期待してるのは、ブーケやヒャクパーのアタイ系ネコ。
他の性格のネコはいるのですが、アタイ系だけはまだなのです。



ネコではあるけど
そんな期待も、あっさりと崩れさる。
ネコはネコでも、チョモランはネコ科じゃん!


・今日のつねきち・
相変わらず
バリケード、きれいなめいが、うちゅうふく

相変わらず微妙な品揃えだ・・・。
名画のみ購入した物の、例の如く贋作。
名画コンプまで、まだまだかかりそうです。
23:39:46 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Wii発売に向けて
2006 / 11 / 17 ( Fri )
続きに雑記を。
続きはこちらから
02:03:48 | ゲーム屋の話し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタ切れ中
2006 / 11 / 16 ( Thu )
学校やらバイトやらで忙しいのに、他のゲームにも手を出してるからさあ大変。
ネタ切れが深刻化してまいりました。

しっかりネタを探さないと、この状態から戻らなそうだなぁ。

味が違うじゃん
思って飲めばいい言われても、味が全然違うから無理じゃないのかな?
と、そう突っ込んだら負けな気がしてきた(笑)
23:56:53 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事に引越したみたい
2006 / 11 / 15 ( Wed )
先日ミスにより引越してしまったかぶきち。
たまたまその日だけ、日付が変わる前に起動をしなかったんだよなぁ・・・。

手痛い状態の中、ゆみちゃんがサブ村に空きがあるから預かると言ってくれました。
ありがたい!

そんなわけで、お言葉に甘えて預かって貰う事にしました。

久しぶりだ!
久しぶりのWi-Fi通信。
(森の中では)ご無沙汰です!

今回はかぶきちの受け渡しなので、すぐお開きに。
無事引越しが完了したみたいです♪

わざわざどうもありがとう!
しばらくの間、かぶきちをよろしくお願いします。



消えた・・・
ここら辺に植えてあった、青パンジーが3本消えた・・・。
また消滅バグが発生してきたかな?
困ったもんだ。。

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
23:59:41 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうちょっとで
2006 / 11 / 14 ( Tue )
完成間近
完成間近のスズランロード。
ここまで来るのに結構かかったなぁ。

まあ原因は、花火の置き過ぎで環境悪化してたからなんですけどね(笑)

環境も戻ってるし、スズランロード拡張って事も出来るかな?
植える場所を考えておこう。


・おまけ・
あやしいネコ記録を更新。
気が向いたら適当に見てやって下さいな(笑)
23:59:24 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大失敗
2006 / 11 / 13 ( Mon )
森始まって以来の大失敗かもしれない。
何をやらかしたかというと・・・


orz
かぶきちが引越してしまいましたorz
ネコ村を目指すものとして、この失敗は痛い。痛すぎる。

兄弟とか身内に預かってもらおうかな、かぶきちがいなくなるのはマジで困る。。

切ない・・・
かぶきち家跡地。
残ったデザインが切ないなぁ・・・。

しばらくここを通るたびに、後悔をしそうですorz



草色
草の色が変化しつつありますね。
でもふちだけ色が変わってない状態だと、何か違和感ありまくり。

リアルでも森でも、そろそろ本格的に冬になりそうですね。

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
23:36:51 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
6つ目の都市伝説
2006 / 11 / 12 ( Sun )
祝・6本目
6本目の青バラが咲きました~♪
目標の二桁まで後4本。今のペースのまま、まったりやってこっと。
続きはこちらから
23:59:39 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
歌の日の楽しみ方
2006 / 11 / 11 ( Sat )
忘れてt(ry
今日は歌の日ですね。
すっかり忘れてたってのは内緒d(ry

今回もまた
歌った村メロは全て採用。
それがほしぞら村の歌の日です。

まあ最終的には元の村メロに戻してしまうんですけどね(笑)
23:59:04 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PS3販売の現状
2006 / 11 / 11 ( Sat )
雑記なので、続きに書きます。
続きはこちらから
03:21:48 | ゲーム屋の話し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
似たような光景
2006 / 11 / 10 ( Fri )
今日もまた
昨日見たような光景が。
・・・ええ、今日も同じ理由でチェックできませんでしたorz

昨日引越し準備をしていたダンベル。
シンメトリー
引き止めたところ、部屋がご覧の通り。
はにわは同じ物ではないみたいですが、見事なシンメトリー配置。

ダンベル、見かけによらず几帳面なのか?(笑)
23:41:32 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回もまた
2006 / 11 / 09 ( Thu )
引越しちゃダメだ!
ダンベルが引越し準備中。
ダメだ、まだ写真も貰ってないのに!

しかもとめ、ロデオと2連続で写真を貰わずに越させてしまったし。
ダンベルからはしっかり写真を貰わないと!

無念。
少し前に全く同じ事をした気が。
バイトと学校の都合上、どうしてもこうなってしまう日があるんだよなぁ・・・。

占ってもらえないとなんとなく惜しく感じる。
まあ占ってもらっても微妙とか言い出すんですがね(笑)
23:10:47 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
セイイチを放置
2006 / 11 / 08 ( Wed )
本日の来村者はセイイチ。
と言っても今現在は特にデザインが欲しいわけでもない。
わらしべイベントの方も終えてしまったている。
そもそも赤カブを買ってないので論外と言う(

ってなわけで、放置決定。
まだまだ平気さ!
大丈夫さ、食べなくてもお前はまだまだいけるって!(鬼


変なところに
バラ畑に黄コスモスが自生。
いきなりこんなとこに生えてきたから、一瞬何の花かわからなかった(笑)

紫バラが増えすぎなこの頃。
黒バラは金バラにするから調整できるけど、紫はこのままだからなぁ。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:51:12 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある意味一番レア?
2006 / 11 / 07 ( Tue )
それがこれ。
黒コスモス
この黒コスモス。
ほしぞら村では、青バラより本数が少なかったりします。

青バラが5本に対して、黒コスモスはこれで2本目。
なんでこんなに咲かないんだろう?

ゆみちゃんの村でも同じ事が起こってる模様。
なので二人して
「黒コスモスは青バラより咲きにくい」
と言う勝手な説を言いまくってますよ(笑)


荷解きを終えたたま姐さん。
服趣味
現在服趣味のようなので、せっせと服を貢いでます(笑)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:59:38 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネコデザイン追加
2006 / 11 / 06 ( Mon )
たまのデザイン完成
新たにたまのデザインを作成~。
まあ過去に作ったデザイン手直ししただけなんですけどね(笑)

ちょっと微妙かも?
うーん、背景と色合いが微妙かな?

デザインを作っていて毎回思うんだけど、パレットまで自分で作らして欲しい。
まあ容量的に無理な事なんだろうけど・・・。

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
20:00:27 | マイデザイン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
計画進行中
2006 / 11 / 05 ( Sun )
ロデオがほしぞら村を旅立って行きました。
ロデオとお別れ
そろそろ写真を貰おうと思っていた矢先に引越し準備を。
特に何も無かったら引き止めてたんですどね。
状況が状況だったので引越させてしまいました。

元気でいてね、またどこかで!


そしてマップを確認し、新しい家の前までダッシュ!
緊張の一瞬
名前は見ていないので、引越が上手くいってるとはまだわからない状態です。




ようこそ!
引越し無事成功!
ほしぞら村にようこそ、これからよろしく♪


実は物凄い長期計画であったたまの引越し。
無事成功して本当によかった・・・!

たまを引越させていいというゆみちゃんの知り合い。

知り合いの村→ゆみちゃんのサブ村→ほしぞら村

という経緯を辿っているのです。

手間のかかる事なのに、わざわざありがとう!
お礼はメロンパンとアイスで(


これで村のネコが6人(匹)となり、着々とネコ村計画進行中(笑)

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:29:40 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
環境復活!
2006 / 11 / 04 ( Sat )
スズラン復活
久々にスズランが咲きました♪

役場前に花火を放置していたせいで、ここ数ヶ月は環境がいまいちでした。
それを昨日片付けたところ、サイコーに復帰しました!

スズランロードの完成も近いかな?


これまた久々
こちらも久々な『クイーンのかんむり』。
発注できない限定品が売り出されると買ってしまう。
明らかな貧乏性ですね(笑)

お買い上げ
ここ数ヶ月カブやってないから、貯金が減る一方だ。。
働かないとお金が減っていく。妙にリアルな森の世界。


それはそうと、今日はフリーマーケットですね。
今回も買い専門なのは言うまでも無かったりします。

相変わらず
だけど、相変わらず売ってくれません。
そのクラゲはそんなに重要なのか・・・。

そしてある意味定番の、イベント中の引越し準備。
またここで逢いましょう
写真を貰ってないから引き止めたいとこだけど、
たま姐さんが来るから今回は見送りする事に。

ごめんよロデオ。折角新しいあだ名をくれたのに。
次ほしぞら村に来る時を楽しみにしてるからね!

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

17:16:30 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
