2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday ジェーン!
2006 / 09 / 30 ( Sat )
先日はマールの誕生日でしたが、今日はジェーンの誕生日!
ジェーンからのお誘い
マールの時と同じで、家に入るまで忘れてたのは内緒d(ry

やっぱりマールが
マールの誕生日にはジェーンが。ジェーンの誕生日にはマールが。
ほしぞら村のネコ姉妹ってとこかな?
おめでとう、ネコ姉妹!

今回もこれで
姉妹って事で、同じプレゼントを。
タイミングよく今日も咲いてたので、今回も咲きたてです。


またおまえかー!
まあ今回もフリーズしたわけですがね。
俺のせいじゃないってば、見逃してくれよ!

しかしなんで誕生日バグなんて起こるんだか;
原因が全くわからないのも困るんだよな、対処できないし。


その後、今回も門番セーブをしてプレゼントを渡すを繰り返す。
結局ダメでしたけどね・・・orz


結局サブキャラで
結局今回もサブキャラで渡す事に。
何故サブキャラだとすんなりいって、メインだとダメなんだ?


そう言えばこのサブキャラ、バグの時にしか起動してないなぁ(笑)
又はデザインを剥がしちゃった時。

他の二人に至っては、前回動かしたのはいつの事やら・・・(


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:50:50 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
穴だらけの村
2006 / 09 / 29 ( Fri )
書き終えて保存しようとしたら、ミスで消えたorz
まあ気を取り直してもう一度。


今日の昼頃、ゆみちゃんたかちゃんとの雑談中、通信のお誘いが。
丁度マサが遊びに来てて通信をするので、俺もWi-Fiで参加しないかと誘ってくれました。

もちろん誘いに乗り、ココット村へお出かけ~♪
通信内容はいつも通り続きに書いておきますね。
続きはこちらから
17:43:28 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネズミなのに
2006 / 09 / 28 ( Thu )
ネコ村化しつつあるほしぞら村。
影響されたらしい
そんな村に影響されてか、ネズミなのに口癖がこんなのです。

宣言
口癖がネコっぽいのに、こんな事言ってます。
何かおかしいような・・・(笑)

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
18:15:55 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なべのすけ来村
2006 / 09 / 27 ( Wed )
今日はなべのすけが来村してました。
結構微妙
認定書は相変わらず100%。
最近は返事適当なのに(笑)

賄賂を1万ベルほど渡し、『マーブルもようのふく』と『べんぱつ』を入手。
ちょっと微妙だな、どうせなら秋限定と噂のある『プリンなふく』が欲しかった!
続きはこちらから
18:02:03 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青バラ3本目
2006 / 09 / 26 ( Tue )
祝 3本目!
3本目の青バラが咲きました♪
これでやっと消滅前の状態に戻りました。

また外に植えておきたいんだけど、やっぱり消滅が怖いな・・・。
もっと数が増えたら、植えてみる事にします。
21:26:17 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうでもいい雑記
2006 / 09 / 26 ( Tue )
中の人、帰ってきたのが2時50分らしいですよ?(

帰りが遅くなったとか、バイトの疲れとか、他にも色々と。
そんな気を紛らわすための、凄いどうでもいい雑記です(笑)

最近携帯のストラップを変えたので、まずその話しを。
そのまま続けてバイトの話しを。

ただの日記なので、読みたい方だけどうぞ。
続きはこちらから
03:55:39 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Happy Birthday マール!
2006 / 09 / 25 ( Mon )
マールからお知らせ
数日前の、マールからのお知らせ。
そして今日、マールの誕生日となりました♪

他の事で頭がいっぱいで、家に入るまで忘れてたのは内緒です(

喜ぶマール
喜んでる喜んでる。
誕生日おめでと~!

当たり前じゃないか
もちろんですとも。
まあ入るまで忘れてたけd(ry

プレゼントを渡すと・・・
それは置いといて、プレゼントを。
咲きたてのあかきいろパンジーをプレゼントです。


・・・フリーズしました


予想はしてたさ。
 予想はしてたよ、こうなるって。
でもリセットさん、今回はしょうがないんだ!見逃してくれよ!


リセットさんが出てくるのも嫌なので、
『門でセーブをしてプレゼントを渡す』で実行。

手持ちのアイテムをプレゼントだけにしたり、
所持金を0にしたり、アクセサリーを外してもダメ。
プレゼントを特産のフルーツとか貝にしてもダメ。

計20回ほど試してみましたが、全てフリーズで終わりました・・・;

サブキャラで。
仕方が無いので、サブキャラでプレゼントを。
ちょっと悲しい。。

これはあれか、部屋をコーディネートし忘れたのと、
誕生日たと言うのを忘れてたからバチが当たったのかっ!

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

14:16:45 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
褒めた言葉集
2006 / 09 / 24 ( Sun )
今日は褒める日。
相変わらず上手い褒め言葉が思い浮かばなかったので微妙です(笑)

まあともかく、続きに褒めた言葉を貼ってみます。
手抜きって突っ込みは受け付けませn(ry
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

20:58:20 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
皆様に感謝!
2006 / 09 / 23 ( Sat )
皆様のお陰で、1万ヒットを達成することが出来ました!

まさかこんな何もないブログが、
ここまでいくとは思ってもみなかったので困惑気味です。


大した記事は書けませんが、これからも応援よろしくお願いします!
21:24:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
衝撃の事実
2006 / 09 / 23 ( Sat )
ジェーンからのお誘い
ジェーンから誕生日のお誘いが♪
今月は誕生日が二人いるのか~、なんか多いな。


衝撃の事実。
嘘!?
つぶきち、まめきちと血の繋がりが無いって・・・
嘘だろ!?あんなに似てるのに!

親子では無く親戚か何かかと思ってたけど、違うのか~。
この先まだエピソードはあるのかな?
続きが結構楽しみだな。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

17:55:40 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒バラ2本が
2006 / 09 / 22 ( Fri )
今度は黒バラか・・・
先日青バラと紫バラが消えたばかりだと言うのに、
今度は黒バラ2本が消滅しましたorz

ちゃんと写ってる円と、端だけ写ってる円の箇所に植えてました。
どうせ消えるなら赤黄パンジーとかにしてくれ、
バラが消えるのはキツい・・・;

どうにかならないのかなぁ、このバグ。
やっぱり花の本数を減らすしかないのかな。。


・きょうのつねきち・
つねきち9/22
うつくしいめいが、トライフォース、ものほしざお

名画のみ購入。
寄贈済みでしたけどね。
確認してから買えって突っ込みは(ry

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
14:16:34 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
私服風
2006 / 09 / 21 ( Thu )
先日メガネを買ったので、森のジュンキもメガネを購入してみました(
ついでに、私服風のマイデザインも作成。
私服風
・・・日焼けのせいで肌の色があってないな、これ。

しかしなんか別の人みたいだ(笑)
長い間『にじいろのはね』+『よぞらなふく』ばっかだったからな~。

気が向いたらこの格好も使っていってみよう(笑)
メガネはリアルと同じで、かけたりかけてなかったりで(

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
続きはこちらから
17:19:04 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
青バラが咲いた日
2006 / 09 / 20 ( Wed )
また増えてきた♪
2本目の青バラが咲きました♪
過去2回の消滅が無ければ、本当は4本になってたんですけどね(´・ω・`)

また消えるのも怖いので、大人しく自宅に保管しておきました。
バグさえなきゃ普通に植えておくんだけどな~。


また来たのか
今日はししょーが来村。
「ヒューなネタ」がちょっと欲しかったけど、どれも貰わずに終了。
今のリアクションで満足してるしね~。


・おまけ・
つぶまめの話し つぶまめの話し2
たぬきちの蜂蜜を、つぶきちとまめきちが舐めてしまったそうで。

・・・あの二人ってずる賢かったのか。
見た目可愛いし素直なのだと思ってたけど、イメージが変わった(笑)


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
18:17:34 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
はにわ回収業者
2006 / 09 / 19 ( Tue )
ほんと今日はネタが無いな~;
はにわ回収業者(
はにわ畑があった箇所。
ご覧の通り、今は何も無い状態です。
昨日の通信ではにわ回収業者の人が引き取ってくれました(笑)
21:16:49 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メガネの話し
2006 / 09 / 19 ( Tue )
ネタ切れなんで、続きは中の人の日記になります(
バイト以外での久々の外出だったので、たまにはこんなのも(笑)
続きはこちらから
21:15:10 | 日常雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大佐のデザイン
2006 / 09 / 18 ( Mon )
数日前に『とある方』との会話で、
大佐のデザインを作ってみようとなったので作成してみました。


~数時間後~


完成したのがこちら!
見ろ!ドットが大佐のようだ!(?) 貼ってみる。
こんな感じに仕上がりました。
ちなみに電話してるとこのシーンです。

結構疲れたな~。
他のジブリ関連も作ろうと思ったけど、めんどうだから気が向いたらって事で(笑)

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:19:31 | マイデザイン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今度は青い人?
2006 / 09 / 18 ( Mon )
手紙が2通。

無事優勝
無事優勝する事が出来ました~♪
まあトロフィーは数個あるので、住民に送ってプレゼントしようかな。


マールからお知らせ
マールから誕生日のお知らせが!
部屋をまたコーディネートして、誕生日を迎えるようにするかな。


続きには、昼頃のWi-Fi通信の様子を。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

19:23:36 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一応参加
2006 / 09 / 17 ( Sun )
虫捕り大会だったのを、アナウンスで気付いた人です(

一応参加しておこうと、飛んでる蝶をひたすら捕獲。
オオカバマダラばかりの中、運良くアレクサンドラを捕獲!

早速提出します。
運良く捕獲 だそうです
大きさは250ミリだそうです。

アレクサンドラとはいえ更新されるかもしれんし、
優勝できたらラッキー程度に考えておこう(`・ω・´)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

15:42:24 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
深夜族の集い
2006 / 09 / 16 ( Sat )
がっかり村が開門したと知らせをうけ、遊びに行ってました~。

宇宙飛行士?
未知の星に迷い込んだ宇宙飛行士・・・
ってわけでもないです(

写真が結構あるので、続きに分けてます。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

15:23:02 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拒否権なし
2006 / 09 / 15 ( Fri )
とめから新しいあだ名を貰いました。
変な名前
・・・変な名前。何かの効果音?(笑)

嫌だったので拒否しようとしたら、残念ながら拒否できませんでした。
一回目のあだ名は拒否出来ないんだったかな?


ロデオ
新しく引越して来たのはロデオでした。
これからよろしく~!


・今日のつねきち・
つねきち 9/15
だんろ、めずらしいめいが、パンダのチュンチュン

名画とパンダを購入~。
珍しく持ってない家具が売ってました♪

まあ名画は寄贈済みのやつでしたけどね。
調べてから買えって突っ込みは受け付けません(

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:27:56 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また青バラが・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri )
また青バラが消滅しました。
また消えた・・・
真横に青バラ、少し上に紫バラがありました。
紫バラが消えたのはまだいい。
でも何故また青バラが消えるんだ・・・(ノω・、)

もし増えても、外に植えるのはやめとこうかな・・・
また消えるような気がしてならない。

そう言えば同じ位置で消えた気がする。
もうこの位置に花を植えるのは絶対やめておこう。


まあまだ黒バラも紫バラも結構あるから、次咲くのを待つとするかな!
うじうじしてるのは性に合わんし(`・ω・´)
17:30:18 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだ焼けるのね
2006 / 09 / 14 ( Thu )
シルエットが引越して行きました。
2度目のさよなら
シルエットも越してきたのは2度目だったなぁ。
何処かで元気でいてね~。

これで村が7人の状態に。
最近通信してないからか、すぐ越してこない。
となるとデフォが越してくるわけですが、
今日か明日の0時あたりでしょうな。

今日は帰りが0時過ぎるだろうから、
帰ったら越してきてたりするといいんだけどな~。


まだ焼けるのか
9月になったから日焼けも無くなると思ってたけど、
普通に焼けるみたいですね。
ご覧の通り、結構黒くなってきてます(笑)

日焼けが無くなる頃には、木とかの色も変わってくるのかな?
秋の森が今から楽しみだ♪
15:14:33 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
2006 / 09 / 13 ( Wed )
久しぶりにハッケミィが来村。
今日の運勢
逆位置で、その後のコメントも悪い感じ。
相変わらず言い回しが微妙すぎるよ。
どの程度まで悪いのか分からんじゃないか。

呪い
村をうろついてたら、久々にすっ転びました。
ツタン無しで転ぶのなんて、かなり久しぶりだな~。
ちょくちょく村を走り回っては、楽しんでます(笑)

それよりいつも思うんだけど、「占い」じゃなくて「呪い」だよ、これ(笑)


ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

18:09:47 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今回はWi-Fiで
2006 / 09 / 12 ( Tue )
まいごちゃんがまた迷子になってました。
ココット村へ
たかちゃんのサブ村である、ココット村へのお届け。

メールで通信時間を決めて、時間になったら通信をしてました。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:41:47 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログバトン
2006 / 09 / 12 ( Tue )
帰宅したのが2時半。

その後寝る支度をするも寝付けないので、
みっちさんから回って来たバトンを。
続きはこちらから
04:20:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいでよ どうぶつの荒野
2006 / 09 / 11 ( Mon )
サムが引越して行きました。
2度目の別れ
次の村でも元気でやってくれ!

そして新たに越してきたのが
ネコ村にネズミ
ネズミのとめでした。
ネコ村になりつつあるのに、よくネズミが来たな(笑)
食べられないように注意するんだよ~(

続きには、昨日の記事の続きを。
結構長くなってしまったな・・・;
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

15:04:22 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほしぞら村の掲示板
2006 / 09 / 10 ( Sun )
失敗した・・・
かぶきちの部屋の壁が、モノクロに・・・。
シルエットに送るつもりだったのを、誤ってかぶきちに送ったみたい。
いや~、うっかり(笑)

ミスのショックで、髪が白くなってしまいました(

元に戻すにも「しょうじ」が無いんだよなぁ。
次ローランが来た時に、上手く手に入るといいんだけど。


続きは、昨日の通信の話しを。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

15:21:02 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっとした通信
2006 / 09 / 09 ( Sat )
今日の夜中、1時間くらい通信をしていた時の様子を。

がっかり村が7人との話しを聞いて、通信したら誰か越して来るかな?
って事で、ちょっと通信をしてみる事になりました。

いつものように続きに書いておきます。
続きはこちらから
09:52:45 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ってくれるそうです
2006 / 09 / 08 ( Fri )
だそうです
サムが引越し準備に入りました。
ほしぞら村に来たのは2度目なサムですが、また旅に出るようです。

有名なあのお方の台詞を言ってます。
3分間待ってくれるそうなんですが、何を待ってくれるんだろ?
お別れの挨拶は3分で、ってことかな?(笑)


・今日のつねきち・
つねきち9/8
かちのあるめいが、しゃこうきどぐう、パルテノンのはしら

いつものように、名画のみ購入。
贋作でしたけどね。
これで保管してる贋作が5枚になってしまった(笑)

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします
17:48:50 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危機解決
2006 / 09 / 07 ( Thu )
昨日の通信で、毒キノコの胞子が撒かれたほしぞら村。
雷雨
しかし昨日今日の雷雨により、胞子は全て洗い流されたみたいです。
いや~、よかったよかった。


キノコ問題が解決されたところで、がっかりだよ!!で書かれていた問題を解決しなくては。
何故かほしぞら村の名物が、全身体タイツにされてるので(笑)

仕立て屋に立ち入り捜査を開始。
タイツなど無い!
何処にも全身タイツなど無いではないか!
やはり全身タイツは1ごうが言ってただけって事だな。

二つの問題を無事解決。
名物と特産品は無かった事になりましたとさ。




影には・・・
・・・・・・あれ?


※ネタを提供してくれたお二人に感謝。
ネタ切れでどうしようかと思ってたところなので(笑)

ランキング参加中です。よかったらクリックお願いします

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

14:50:21 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
