2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明日から7月
2006 / 06 / 30 ( Fri )
いよいよ明日から7月!
色々と捕獲できるのが増える。楽しみだ♪

ホタル
6月だけだったホタル

住民がホタルを見てるの様子がほんわかして好きだったのになぁ。
今日で見納めになるのがちょっと残念・・・
7月くらいまでいてもよかったと思うのになぁ。


シルエット
新住民のシルエット

引越してったミントも可愛かったけど、シルエットも可愛いなぁ。
リスは尻尾をフリフリするのが見てて和むのもいい(笑)



・カブ価・
67→81
(90:12000 110→51 69→41 118→105)

OTL

買値が90だったから、90以上ならなんでもいいのに。。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:38:51 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コネクタを京都へ
2006 / 06 / 29 ( Thu )
まずWi-Fiコネクタの事。

メールで問い合わせたところ、修理に出した方がいいとの返事が。
なので封筒で京都に送りつけてきました。

あーあ、これでしばらく通信が出来ないや・・・
やりたい事もやる事も結構あったのになぁ。

3日で修理しろ、3日で(無理



・ほしぞら村便り・
ミントが引っ越して行きました。
半永住の予定だったけど、引っ越させてしまいました。
ミント引越し
弟に欲しいかどうか聞いてみるか。
いや、いらないって行っても引っ越させr(ry

とまあ、半分冗談はここらへんにしとくか。



本日の来村者はラコスケ。
かなり久々だな~。金のオノを貰って以来か?
ラコスケ
流石哲学するラッコだ、言う事に何か重みがあるね。

貰ったのは「かんぱんのゆか」
わーい、非売品だー(



・カブ価・
?→69 
(90:12000 110→51 69→41 118→105)
安っ!
せめて150くらいになってくれ。。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:11:56 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新たなデザイン
2006 / 06 / 28 ( Wed )
マイデザインに没頭。

で、完成したのがこちら!
マイデザイン
ビンタとマールのデザインを作成~

・・・微妙だな;
なんつーか、立体感が無い。
それをごまかすために背景をタイル風にしてるし。

まだまだ修行が必要だな。



・カブ価・
118→105
(90:12000 110→51 69→41)
せめて150はいってほしいのに・・・
23:23:23 | マイデザイン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ししょーが来た日
2006 / 06 / 27 ( Tue )
うちの村はししょーがよく来るなぁ。
これで7度目くらいかな?
原点復帰
原点復帰で、「てれる」を再び習得。
消したら消したで地味に不便だったんだよね。てれる。


黒バラと紫バラが珍しく枯れてないので撮影。
青バラを目指して
青バラを目指して、植え方を試行錯誤中ー。



・カブ価・
69→41
(90:12000 110→51)
波型だからなぁ。150くらいになったら売りを考えておこう。



・続、余談・
『メールの内容がご質問である場合は、後程メールまたは電話にてご回答いたしますので、
しばらくお待ちいただきますようお願いします。』

これだとwi-Fiのサポセンのに電話した方が早いな・・・。
木曜は午前中で講義終わるから、電話するならその時かな。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:33:27 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
奇跡の新住民
2006 / 06 / 26 ( Mon )
ほしぞら村に越してきたのは
1ごうが来た!
い、1ごうが来たー!!
しっかしまさか本当に来るとはっ!

昔期待してた時には来なかった。
で、全く期待せずに冗談で言ってたら来た。
世の中ってこんなもんなのか?(笑)


この1ごうは、Leaf村の1ごうと双子って事で決定。
雰囲気的に、生き別れの兄の方だな! (?)


しかし、運の無い俺がこんな強運をもたらした。
今週のカブ価は駄目だな。きっと(笑)



・カブ価・
110→51
(90:12000)

波型決定!
やっぱ1ごう分で運は使い果たした様子。



・余談・
ここ数週間、コネクタの調子が最悪だ・・・。
『数分はランプが点灯→切れる』
の繰り返し。

もう修理しないと駄目みたいだなぁ。
メールで問い合わせしたから、まずそれの返信待ちか。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:54:30 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピース引越し
2006 / 06 / 25 ( Sun )
ピース引越し
本日、ピースが引越して行きました。
ネコが4匹もいる村はやっぱり怖かったんだろうなぁ(笑)

それはともかく、次の村でも達者でやれよ~!


現在の村
そして今現在のほしぞら村。
最近ちょっと忙しくて通信が出来なかったせいか、まだ誰も引越して来ません。

でも、これでデフォ住民が来る!
久々だなぁ。他の村からじゃない住民。

おいら系がいないからおいら系が来るだろうな。
昨日も書いたけど、おいら系なら1ごうk(略

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:41:58 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピース引越し準備
2006 / 06 / 24 ( Sat )
ピース引越し準備
数日前からピースが引越し準備。
これでまたおいら系が誰もいなくなるのか~。

おいら系なら1ごう来い、1ごう!
もし来たら、Leaf村の1ごうとは双子って事にしよう(謎

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

18:34:23 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとした日記
2006 / 06 / 23 ( Fri )
本日のつねきち
つねきち6/23
「いさましいめいが」「ぼうえんきょう」「ピクニックテーブル」

相変わらずしけてるぞ、つねきち!
もちろん「いさましいめいが」のみ購入。

珍しく本物!

・・・だったが、寄贈済みというオチだった(笑)
誰か持ってない人にでもあげるとするかな~



・カブ価・
82→79
(99:10500 78→75 73→? 119→149 219→159)

後は下がるのみ。
昨日も書いた気がするけど、来週に期待!


今日は帰りが遅かったからまともなネタがなかった(汗)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:59:00 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恥を捨てろ、考えるなバトン
2006 / 06 / 23 ( Fri )
森日記と全く関係ない記事です。
みっちさんから、なんか凄いバトンが回って来た!

mixiでバトンってのは結構あったけど、
こっちでもバトンが来るとは思ってもみなかったなぁ(笑)

で、そのバトンの内容は・・・
ヤバイ内容だな、これ!(笑)


以下、みっちさんのとこの注意書きを。

ってか、これは元々あった注意書きなのだろうか?
それともみっちさんが考えた注意書きなのだろうか?
とにかく、コピーに問題があったら言って下さいね^^;



【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*



で、更に俺の言葉も付け加え。

このバトンの台詞は、
『俺が現実世界で絶対言う事の無い台詞』であり、
『バトンのために考えた台詞』です。
その事を把握した上で、読みたい方だけどうぞ。
続きはこちらから
23:58:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のネコ2匹
2006 / 06 / 22 ( Thu )
最近のマール。
服趣味がやっと終わったと喜んでたら
マール魚趣味
次は魚趣味か・・・OTL

魚捨てさせるために服趣味付き合ったのに。
これじゃ意味ねーって!(笑)


ついでにビンタも。
引越しを止めたので、趣味が変更!
ビンタ虫趣味
化石の次は虫!?


この二人の部屋をコーディネートできるのはいつの日になるやら。。


前からずっと思ってるけど、やっぱ写真が暗い・・・。
いい加減携帯買い換えたいなぁ。



・カブ価・
219→159
(99:10500 78→75 73→? 119→149)

午前のカブ価は、たぬきち軟禁術で確認し、1500売却。
そして午後で全部売却ー

今週も微妙な値段で終わった・・・。
来週こそ高値が付くといいんだけど。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:27:34 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オオカミ注意!
2006 / 06 / 21 ( Wed )
数日前、掲示板にこんな注意書きが・・・
注意!
凶暴なオオカミが出る!?

でも実は凶暴と見せかけて、ネコ好きなチーフとかビアンカなんだろう。
それがほしぞら村に引っ越して来る→Leaf村に行く
となるわけだ!

流石たかちゃん、遠回しにチーフとビアンカがLeaf村に行くよう願ってるんだね!
(都合のいい解釈の図)



・カブ価・
119→149
(99:10500 78→75 73→?)

とりあえず3000カブ売却。

明日の午前中がピークかな?
木曜は講義が早くからあるから見れないのに・・・

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:53:23 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新住人
2006 / 06 / 20 ( Tue )
ほしぞら村に新たなネコ!
かぶきち
新住人のかぶきち。早くも永住決定ー(笑)

このかぶきちは、高校からの友人のとこから越して来た子。
丁度引っ越させるといってたので、うちの村に受け入れさせて貰いました。
ここ見てるかわからんけど、どうもありがとう!




今日の来村者はジョニー!
ジョニー6/20
門付近にいたので、逃げられずに打ち落とし。

ジョニーを打ち落としたのはまだ2度目。
なのに前回と同じ「メトロイド」
運が悪かったみたいだ。残念。。


弟が「五重塔」と「ピサの斜塔」ダブってるらしいから、
どっちかとトレードして貰おうかなぁ・・・。


・カブ価・
73→?
(99:10500 78→75)

色々やってたら、午後見忘れた。。
アホだな、俺;

まあでも71~70くらいだったと予想!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:41:29 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
結果発表
2006 / 06 / 19 ( Mon )
虫捕り大会の結果はこちら!
結果発表
無事優勝を収める事が出来ました~!

ヤママユガがせこいって突っ込みは受け付けません!(笑)



今日はなべのすけが来村。
質問を適当に答えて、10000ベルを賄賂。
貰った服は・・・
残念・・・
「しろマーブルなふく」
えーと、これは受け答えが適当すぎたのがまずかったって事?(笑)



・カブ価・
78→75
(99:10500)
今週こそ高騰してくれるといいな~


余談:最近コネクタの調子が悪い・・・(汗)
差し直しても数十秒後に切れたりするし。
一回修理に出した方がいいのかもしれんなぁ、これは。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

20:49:37 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誘導ゲーム?
2006 / 06 / 18 ( Sun )
昨日の夜11時~今さっきまで、ネットの料金未払いが原因でネットが止まってました(笑)

でもすぐ復帰できてよかった!
1週間くらい止まってたらどうしようかと思ってたよ(汗)


とまあそれは置いといて。

今日は虫捕り大会!
前日に用意したヤママユガで勝利間違いなしだ!

と言っても、普通に勝負してやれるだけやる予定だったのに・・・
開始!
・・・・・・。

おーい、ピース!!

この時点でヤママユガ使用決定(笑)

どうせ大会は半分放置。
なので大学のレポートを仕上げる事に。



レポートを終えたけど、ネットとか出来なくて暇。
なので今話題(?)の村長誘導ゲームを開始!

1.ちょっと離れたとこから村長に虫を渡す
2.村長が虫を受け取りにちょっとだけ歩く
3.それを繰り返す

これで村長を動かすゲームです。
暇な時にどうぞ(笑)


そして、ちょくちょくやった最終結果がこちら!
最終位置 終了!

最後にヤママユガを渡してフィニッシュ。

よくここまでやったもんだ(笑)
音楽を聞きながらやったかいがあったな。

まあやったからってなんかあるわけでもないけど!
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:57:31 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
役場のお話その3
2006 / 06 / 17 ( Sat )
今日もため息をつくぺりこ。
ぺりこ3
昔は色々と家で悩んでしまう子だったそう。

ぺりこ4
そういうタイプ人は、ポエムみたいなのを書いてる人が多いんだって。
それを聞いて微妙な気分になってたみたい。


そして同じくぺりみもため息。
ぺりみ3
ぺりこは昔から色々書いてたのか!
姉として心配なんだろうな。

ぺりみ4
今の話を口止めをするぺりみ。
やっぱ姉としてはいい人(ペリカン)だなぁ。
21:45:25 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2度目の別れ
2006 / 06 / 16 ( Fri )
ナッキーが引越し準備を始めた今日。
ナッキーの引越し
この村に来たのが2度目なナッキー。
前回は写真を貰わずに引っ越させてしまったけど、今回はちゃんと頂きました。
これで2度目のお別れか・・・。
次の村でも元気にやってね!


今週のつねきち
アコギギターAS1、めずらしいめいが、パルテノンのはしら
つねきち6/16
「めずらしいめいが」のみ購入~
これを寄贈してやっと12枚。コンプまでまだまだ遠い。
まあでもゆっくり集めていくか!


・カブ価・
79→77
(101ベル:10500 80→77 75→94 112→156 193→154)
微妙な最高高値なカブ価。
来週こそ500台に!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:56:59 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のマール
2006 / 06 / 15 ( Thu )
現在服趣味のマール。

家具を捨ててしまうのはちょっと困るけど、
これを利用して部屋にある魚を捨てさせる作戦です!
マールの部屋
なんだけど、一向に捨てる気配なし。
新しい服を要求する前に、魚をどうにかしなさい!



・今日のほしぞら村・
今日は引越し準備無し。
昨日ピースが準備中だったからか無しなのかな?
早く新住人に引っ越して来て欲しいのに。
通信が出来なくて退屈だ~!!



・カブ価・
193→154
(101ベル:10500 80→77 75→94 112→156)

ピークは193ベルでした。
なーんか微妙なカブ価だったなー

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:29:31 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
役場のお話その2
2006 / 06 / 14 ( Wed )
今日もぺりこがため息を。
 ぺりこ2
掲示板のひとりごとについて。
作者が自分である事が気付かれず、ちょっと寂しい思いをしてるみたい。


そんな妹を見た姉。
ぺりみ2
うーん、ぺりみはほんとに妹思いでいい姉さんだねぇ!

森始めたばっかの頃は「なんだこいつ!?態度悪っ!」とか思ってたけど、
ぺりおの話しと今回のを聞いてるうちにイメージが変わった。


こう言う点から森を見ても、面白い。
ほんとよく出来てるなーって、関心しますね。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:50:25 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越し準備は
2006 / 06 / 14 ( Wed )
新住人受け入れのため、通信を封印してるほしぞら村。
誰かが引っ越さないといけない中、準備を始めたのは・・・
ピース引越し準備
・・・ええ、ピース!?
荷解きしてまだ2日しか経って無いじゃんかよ!(笑)


そうか、あれか。
ネコ村計画な村だから察知して逃げようとしたのか。

でもせっかくファンキー村から来たんだ。もうちょっと住んでってくれ!
写真ももらってないしね(笑)


早く通信再開したいとこなのに。
なかなか上手くいかないもんだ・・・


・カブ価・
112→156
(101ベル:10500 80→77 75→94)

微妙だなぁ。
明日の朝上がりそうだけど見れないから、ある程度売ってしまおう。
19:48:56 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のビンタ
2006 / 06 / 13 ( Tue )
現在化石趣味のビンタ。
最近まではロボコンプで4万点超えてたのに、今は見るも無残だ・・・。
ビンタの部屋

でも最近、ビンタにロボ家具は似合わないと思えてきた。
なので、化石集めを満足いくまで協力する事に。
化石趣味が終わったら新たな家具を送るかな!

でもなんか知らんけど、趣味が化石→化石だからなぁ。
当分先になる予感が(汗)
イグアノドンがちゃんと集まるといいんだけど。


・今日のカブ価・
75→94
(101ベル:10500 80→77)

微妙な高騰で終わりそうな予感・・・。
きっと200ベル台だろうな。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:19:43 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
住民のデザイン
2006 / 06 / 12 ( Mon )
今一部の人たちの間で、住民のデザインがブームになってます!(適当)

それはともかく。
ネコ村を目指す者として1ごうのデザインを作ってみました!
1ごうのデザイン

モノクロ版、レンガ下地のカラー版の2枚を作成。
カラーはモノクロをコピーして改良しただけなのに、モノクロより見た目がいいのがちょっと悲しいトコ。

でも作ったはいいが、うちの村に1ごうはいない!!

なのになぜ作ったかって?
それは 『1ごう来村祈願!』
と、世話になってる方へのプレゼントのため。

2番目の理由は適当じゃないですよ?


通信封印中なので、渡すのがちょっと先になるのが難点。
もうしばらく待っててくださいな~!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:28:38 | マイデザイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カルピ引越し&新住民
2006 / 06 / 11 ( Sun )
カルピ

カルピが引っ越して行きました。
次の村でも元気で~

そして新住民
おいら系が誰もいなかったから、
「1ごうが来るといいなー」なんて淡い夢を抱いてると・・・。
ピース

ネズミのピースが来ましたー。
残念、1ごうはまたの機会に!

このピースが着てるのは、どこかで見たコ○ンの服。
そして口癖が「つんっ」。
・・・やっぱりファンキー村から来たピースか(笑)

たかちゃん、しばらくの間世話は任せておくれ!
(・・・ネコに食べられるかも知れないけど)
23:59:46 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
役場のお話
2006 / 06 / 10 ( Sat )
手紙を出そうと役場に行くと・・・
ぺりこがため息をしている。どうしたんだろう?
ぺりこ
なんだ、なんかのネタの事ね。
ネタって聞くとお笑いをイメージしちゃうな(笑)
でも一体何のネタなんだ?


その答えは、姉のぺりみの話で判明
ぺりこ
あ~、掲示板コラムのネタか!
掲示板見る時楽しみにしてるけど、まさか仕事中に考えてたとはね!
(大学の講義中に寝てる俺が言うのもあれだけど、)ダメだなぁぺりこ。

ちょっと前のぺりおについての話と合わせて考えてみると、
『ぺりこはしっかしてそうで実は間が抜けてる』
『ぺりみは不真面目そうで実はしっかり者』
って感じがするな。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:06:26 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
過去最高額!
2006 / 06 / 09 ( Fri )
先週かなりの高値を付けたカブ価。
「先週高かったから今週は上がらないかもな~」とか思ってると・・・
カブ価6/9

『654ベルだなも!』

・・・なんだと!?
凄い!凄すぎるぞこの値段は!
過去に500台になった事はあるけど、それを遥かに凌ぐカブ価だ!

1500カブ売るだけで98万ちょい。
凄まじい儲けだ・・・!

今週買った7500カブを売り終え、大満足♪
でも金曜の午後だったからか、みんな売り終えてて活用してもらえなかったのがちょっと残念。。


それと今日はつねきちデー。
つねきち6/9

おお、持ってない「ログチェア」と「かちのあるめいが」だ!

かちのあるめいが

名画も珍しく本物だったみたい。
いやー、今日はいい日だ♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:08:06 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
別れ&新住人
2006 / 06 / 08 ( Thu )
ブレンダが引越して行きました。
このブレンダは、ちょっとした事情を持ってました。
ブレンダ引越し

とある理由で村を作り直すことにしたかずみ(妹) 。
その時住人が全部いなくなるのも可愛そうなので、
気に入った住人を一人ほしぞら村に預かってあげることにしました。

それがこのブレンダ。
短い間だったけど、写真も貰えたので新しい妹の村に引越しです。
向こうへ行っても元気で!


そして新たな住人。
こちらも色々と事情があります。
新住民ジェーン

通信友達のあおいさん。この子はそのさかき村から来ました。

ジェーンを引越させたくない。けど新しい住人も見てみたい・・・
と言う、ジレンマ状態だったあおいさん。
そんなとこに、ネコ村を目指すほしぞら村が!

こうしてほしぞら村に引越しが決定!
今はまだ荷解き中なので、解いた後色々してやりたいと思います。

ちなみにジェーンはあたし系トップ3に入るお気に入り。
(もちろんあと2人はたまとオリビア)
これからの森がますます楽しみになった!

ありがとうございました、あおいさん!
ジェーンにちょくちょく会いに来てあげて下さいね~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

22:48:12 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
博物館のお客様
2006 / 06 / 07 ( Wed )
今日もフータが訪問者の話を。
目撃談1

眉間にしわでヘルメットな中年?

この時点では1ごうとかのヘルメットを想像してたので、
誰かわからなかったと言う(笑)


この後のフータに対する説教でやっとわかった。
そうか、あのお方だったか・・・!

説教の内容は厳しかったみたいだけど、フータには伝わったみたい。
流石理解力のあるフータだ。

普通の人なら、誰の事かは最初の時点でわかってたでしょうね。
どうやら俺はネコ(今回は1ごう)に影響されすぎてるみたい(笑)
目撃談2 目撃談3

ともかくリセットさん、やっぱあんたは最高だよ・・・(笑)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

20:39:58 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
道の手直し
2006 / 06 / 06 ( Tue )
昨日今日はレンガの手直し+新たなデザインを作ってました。

ネコプレート

レンガをスッキリとさせ、立体感を持たせてみました。
そして一緒に写ってるのが新作!

レンガにネコのデザインを書いた物です。
ちょっと歪んでる感じがしますが、そこはご愛嬌で(笑)
歪まないで綺麗に作れるといいんだけど・・・。


・本日のカブ価・
午前82→79
(今週:87→85)
(110ベル:7500カブ購入)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

19:19:56 | マイデザイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い専門なフリマ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
今日はフリーマーケット!

ちょっと前は、
『魚や化石を売ってぼろ儲け!』
って為にフリマを利用してました(笑)

でも、これをやると住民の部屋が悲惨な事に・・・;
なので最近は部屋に合う家具を売ったり、邪魔な家具を買う日としてます。

まあ今回は売る家具を準備し忘れたので、買い専門になってしまいましたけどね(笑)


しかし。現実はそう上手くいかない。

マールの場合

マール、俺があげたシーラカンスとカレイを大事にしてくれるのは嬉しいよ。
でもね、コーディネートの邪魔なんだよ。それ・・・。

ビンタの場合

ビンタ、君もそうだ!
あげた化石を大事にしてくれるのはいいんだが、
これじゃあロボ部屋から他の部屋に変更できないじゃないか・・・。


結局、買い取りたい家具を買うのをまた失敗。
この二人がこれを手放してくれるのはいつになるやら・・・

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

20:22:41 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カブ価が急上昇!!
2006 / 06 / 02 ( Fri )
ここ数ヶ月低迷だったカブ価がなんと・・・

カブ価6/2


午前157→午後469ベル!!

大フィーバー!!
残り半分の3000カブを売却。


売りに来たゆみちゃん、あおいさんに加え、ユウキ(弟)、かずみ(妹)が入れ替わりで売却!


売却後は皆で釣り&虫捕り大会!
これだけで5万近く儲かった~♪
夏は儲かっていいね!


11~12時頃にゆみちゃん、あおいさん、おまけと解散。
お疲れ様でした~♪


そして12時頃にサンジュとみぃ~さんが来村。
こっちいじったりしてたから、雑談メインになっちゃってごめんね~;

でも、俺は雑談も楽しかったよ!
次はゆっくり釣り&虫捕りを!
また遊びに来てね!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:28:37 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月へカウントダウン!
2006 / 06 / 01 ( Thu )
昨日の夜から0時まで、ほしぞら村で6月カウントダウン!
ゆみちゃん、たかちゃん、あおいさんの4人で遊んでました。

「後4時間かー」「後3時間!」など、大晦日みたいでした(笑)

その中で、ちょっとした遊びを開発したのでご紹介。


     ~宝探し?ゲーム!~

1.「宝」(果物など、同じアイテム5つ)を用意します。
  門、デパート前など、わかりやすい所をスタートにします。

2.親が「宝」を村のどこかに置いて来ます。
  (建物の裏など、完全に見えないとこに隠すのは禁止)
  その間他の人はスタート地点で待機。

3.全て置き終えたら、親がスタートの合図をします。

4.親がタイマーで3分計り、他の人は時間内に「宝」を探します。

5.3分経ったらスタート地点に集まって結果報告。

これで一番多く「宝」を集めた人が勝ちです。
シンプルなゲームなので、暇つぶしにでもどうぞ(笑)


そして何だかんだやってて、6月を迎えました~!!

6月スタート!


集合した様子を撮影したが、暗くてボツ。
あわてて2枚目を撮った時には↑のように、各自行動を開始してたと言う(笑)

1時くらいまで釣り&虫捕り大会。
皆さん、夜遅くまでお疲れ様でした~!


ホタルが綺麗だったな~。
・・・現実でホタル見たのはいつだったかなぁ。
いつかまた見に行きたいな。


そして昨日の夜の時点での収穫。
夜の収穫

ホタル、ピラニア、ウナギ、カ、ヒラタクワガタ、シュモクザメ。

6月はまだ始まったばかり。
これからジャンジャン捕獲だ!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

18:40:23 | Wi-Fi通信&DS通信 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
