2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.06

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
引越さないでくれ!
2006 / 05 / 31 ( Wed )
マールが引越準備してる!
ダメだマール!行かないでくれ!

マール引越し準備中


わたし系で一番好きなのが、このマール。
まずネコ。そして可愛いと完璧ですわ、この子。
引越してきた時はほんと嬉しかったなぁ。


しかし、なぜ気に入った住人ばっか準備するんだろう・・・。
マール、ビンタ、リリアン、ミント。
なぜか最近この4人のループです。困ったもんだ。


    ・本日のカブ価・
カブ価5/31 午後

午前65→午後62
(今週:75→72 ?→67 65→62)

やばい、明日上がる兆しが見えなかったら大損だ;
たのむ!上がってくれ!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:30:08 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザイン完成!
2006 / 05 / 30 ( Tue )
村に敷くマイデザインがついに完成~!
製作時間は昨日今日合わせて6時間弱かな?

しかし疲れた・・・。
作ってて通信もしてなかったしね;


ちなみに、こんな感じで仕上がりました↓

村の様子C

レンガの道の横に、ちょっとした水路が流れてるイメージです。

このレンガ道と水路は、住人の家の前にも通ってます。
通行の邪魔になりそうな気がしなくもないけど、

「水路の幅が狭いので、跨いで通れる」

って事で(笑)


ちなみこのデザイン全体は

『直線4枚、内側の角4枚、外側の角4枚』で構成。

俺にしては大作ですよ。これ。


っても、

「1枚作ってコピー→手直し」

を繰り返して、各部分を完成させたんですけどね(笑)


そんな作業でも、特に大変だったのが角。
村の様子A

隣とのバランスを考えたりしてたので、疲れました・・・。



おまけ
村の様子B

「手前の木に隠れてしまって見辛いかな?」

と思ってた部分も、思ってたよりもいい感じ!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

23:36:36 | マイデザイン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうぶつの森 ミュージアム
2006 / 05 / 28 ( Sun )
今日は「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」に行ってきました!

このイベントは事前にチケットを貰いに行き(無料)、そのチケットを持って当日行くというのです。

内容はアーティストの作品展示、限定家具再配布、グッズ販売など。
6月4日までやってるようです。

ちなみに会場に入れる時間は30分。
後の時間に空きがあればそのままいれますが、普通は終了となってしまいます。



チケットを貰いに行った時にも思ったけど、やっぱ狭いなぁ。

とりあえずまず記念撮影用のパネルを撮影。

森ミュージアム

その後はひたすらすれ違い通信をしつつ、展示物を見たり、買い物をしたり。
ちなみに展示物は撮影禁止。なので展示物の写真は無いです。ご了承を。


ここで展示物とかのメモを。

とたけけのぬいぐるみ(?)がなんか・・・違うような気が。
目がなんか違和感がある。

左の絵日記は絵も文も面白かったなぁ。
筆ペン?だけで書かれてて、味がある。

後はフィギュアみたいなのとか、絵とか。


見ていて楽しめるけど、ちょっとパッとしない印象でした。
やっぱ家具再配布がメインになっちゃいますね、これは(苦笑)


その肝心の配布も、
7種類(1UPキノコ、キノコ、ファイアバー、スターノコノコこうら、ハテナブロック、コイン)
もあるので30分じゃ集めきれないと言う状態。

11個流せたけど、全種集まりませんでした・・・。
夏あたり大きなイベントがあるといいなぁ。


販売は絵葉書が1枚100円で、25種類。
全部欲しかったけど金が・・・(泣)

それと1回100円のガチャガチャも置いてありました。



~今日の収穫~
ファイアバー4、ノコノコこうら2、コイン2、
1UPキノコ2、ハテナブロック2。

絵葉書7枚、ガチャガチャ2個、ご自由にお取り下さいの特集。
四季のハガキ  ハガキその2とカプセル


思い出=プライスレス


家具全種集まらなかったけど、これはこれで楽しかったです♪
長いのにわざわざ読んでくれてありがとうございました。
続きはこちらから

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

21:45:28 | どうぶつの森のイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
犯行予告!?
2006 / 05 / 28 ( Sun )
毎日平穏なほしぞら村。
そんな平穏を崩すかのように、予告上が!

予告状

・・・ビンタとマールを頂くだと!?
この二人がいなくなってしまったら、俺が俺でなくなってしまう!

ネコがどれだけ重要と言うと、(長いので省略)


でもこの予告上おかしいような。
書いてる本人はタキシード仮面じゃなく、そのおまけ(?)の人。

何より、日付が変わってしまってる!残念!


でもこう言うのは面白いね!
今度遊びに行く時、なんか書いてやろうっと(笑)



本日のカブ:94ベル

先週と同じで控えめに6000カブ購入。
高値がつくといいなぁ。



今日はこれからラップネットシップの森ミュージアムに行ってきます!
レポっぽいもの書きますけど、期待せずに待っててくださいね。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

13:38:34 | ほしぞら村便り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
