2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
モンハンの日
2007 / 04 / 23 ( Mon )
毎週日曜日はモンハンの日!(
ってな勢いで、またゆみたか夫妻のところにお邪魔してきました。

ワイワイ盛り上がりながら、楽しく素材集めが出来ました。
毎度の事ながら、お二人にはほんと感謝!



移動中&家に帰ってからは、久々に森とポケモンを。


森はしばらくやっていなかったせいで、レア花が殆ど消滅しましたorz
あんなにあった黒、紫、ピンク、オレンジバラはほぼ全滅。
スズランロードに残ったスズランは1本のみ。

・・・まあ自業自得なんですけどね。

青バラ、黒コスモス、黒チューップは保管してたので無事でしたけど。
またちまちまと花畑を作成して、ちょっとずつ復活させていこうと思います。


ポケモンは現在図鑑埋めを。

パルパークで連れて来たモンスターが殆ど最終進化してるやつなので、
現在タマゴ産ませては孵化の繰り返し。

そのせいで、進化前のモンスターがやたらと増えつつあります。
BOXを圧迫し始めたら逃がしてしまうので、欲しい方はどうぞ(いねぇよ
大半に直感でつけたNNがついてますが(笑)
01:04:30 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々の更新
2007 / 04 / 17 ( Tue )
久々に更新。
細かい所を色々といじっております。



モンハン。

春休みはモンハンとバイトに明け暮れ、気が付いたらもう2年生が始まっていた。
簡単に言うとそんな感じだ(


ミラボレアス、アカムトルム、村ラージャンを討伐したので、ここで少しペースダウン。
ってよりも、学校が始まったので以前みたいに出来ないと言うのが正しいのかな?


村ラージャン討伐記念。
討伐記念
2体目は金冠だとか思ってたのに、銀冠止まり。
あれよりでかいのが存在するのか・・・!

報酬
序に報酬画面。
鎧玉関係なんて今更いらねぇっ!


ちなみに装備は

武器:覇弓レラカムトルム
頭:増弾のピアス
胴~足:ザザミS
スキル:防御+30、装填数UP、ランナー
で防御力209。

とにかく、覇弓が強すぎる。
まさか合流してすぐ一体目が死ぬとは思わなかった;

お金が無くて防具が満足に強化出来なかたったので、回復は使いまくり。
そもそも攻撃を食らう時点でまだまだなんだろうなぁ。
23:42:06 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上位放置中
2007 / 03 / 20 ( Tue )
先日上位クエを放置してると書きましたが、未だに放置中。

でもそろそろ解禁しないと、皆に置いてかれるかもなぁ。
もうすぐ発売一ヶ月だし、素材ツアーくらいは解禁しようかな?



ただ今の現状はこんな感じです。
未だギザミ一式
上位を放置してやっている事は、言うまでもなく素材集め。

・素材を集め、武器を生産&強化。
・複数派生があったら、極力両方作成。
・上位素材が必要になるまで強化。

これを繰り返して、現在武器の数が111個。
それなりに数は増えてきたけど、ランスとガンランスに強い武器が密集しています(笑)
他の武器も強化しないとなぁ。



それと昨日までやっていたのが、訓練場。

必死こいてやって、やっと前武器で個人演習終了!
タイムその1 タイムその2
クック、コンガ、フルフル、ザザミ以外は全て一回クリアして放置。
上の4つ以外は、「とりあえずクリアしてからタイムを煮詰めよう」
と思っていました。

けど、しばらくはいいや(


後は集団演習だけ・・・かな?
まだ個人演習がありそうな気がしてならないんだよなぁ。

砂漠、密林、沼地、森丘の演習しかないってのもおかしな話しだと思うんですよね。
残りに火山、雪山での演習があると睨んでます。


【弟のハンターライフ】
やっと村★3に到達。
フルフルとゲリョスあたりは倒しているので、二人での討伐解禁。
ポイズンタバルジンとサンダーベインを完成させました。

一緒にティガやらシェンに行くのはまだ先になりそうです(笑)
01:10:34 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
狩猟生活中
2007 / 03 / 11 ( Sun )
はまってます、MHP2nd。
ネットからの情報収集を全然してないので、色々と新鮮で面白い♪
もうしばらくはネットでの情報収集をしないでプレイするつもりです。

さて、今の現状。
シェンガオレンを撃退(討伐できなかったorz)し、HR4になりました。
これでいよいよ上位クエストに行けるようになるのです!


けど、まだ行く気は全く無かったりします。
理由は

1:ゆみたか夫妻やまちゃこ、弟とかと一緒に上位に突撃したい
2:今入手できる素材から作れる武器や防具の種類をもっと増やしたい
3:早く行っても後の楽しみが減る

の3つが主な理由です。
まあ1の弟の場合では、当分は無理そう。
何せまだババコンガなんですもんorz

しばらくは一人で素材集めだなぁ・・・。


もちろん、弟の武器を集会所で一緒に討伐して強化することもできます。
俺が倒せば早く済むでしょうし。

でも、弟は俺と同じ考えで、
「初戦であっさり倒しても面白くはない」
という考えなのです。

早く進めてくれないかな~なんて思いながら、一人プレイ中です。


続きは村のネタバレを含んでます。
嫌な人は見ないようにしてください。
続きはこちらから
22:57:25 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンターライフ
2007 / 02 / 27 ( Tue )
モンスターハンターポータブル2ndにめっちゃはまっております。
ガンランスメインで、ランスを時々使用。

最近の生活はモンハンしてるかバイトしてるか。
寝る時間を削ってまでやっております(

あ、もちろん森もやってますよ。
水遣りと引越しチェックは欠かしません。
続きはこちらから
23:00:45 | モンハン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
